サッカー・ザンマイ!ドンマイ!

f:id:tobishima-life:20210723120517p:plain

 22日海の日の昨日、女房と広のニトリに、お義母さんの注文していた椅子を受け取りに行きました。帰りにウォンツで、お義母さんのリクエストを買って、女房の実家へ。椅子のひじ掛けなど説明書に従って組み立てて、お役立ちいたしました。

 夕方から、五輪サッカーをBS1で17:30、メキシコ:フランス、メキシコのサッカーはスピードの緩急と球際のテクニック、予測不可能なアングリング(角度)とシュートの決定力と駆け引き、4-1でフランスを撃破!!!見ていて面白かったです。

 19:30からの日本:南アフリカは、コロナ感染者が出て試合ができると決まったのが2時間前の南アに対して、後ろ向きなパスばかりで、審判まで南アの味方で、長年の経験から、カウンターで点を取られての負けを覚悟しましたが、唯一光=久保くんの左足で救われました。

 ■ロベルト・ハマの予選リーグ予想■

日本・メキシコ・フランス・南アの組、日本・メキシコは勝ち点3で2試合目に対戦、日本の問題点は、ズバリ堂安律!オランダのロッベンを感じさせるのですが、自己中なので、機能してない。はずして、守備を固めたほうがいい。メキシコはトップ通過するために、ガチできます。日本はメキシコに引き分けたい。フランスは次回パリ大会の為にも、必死で南アに勝つ。この時点で勝ち点は、日本3、メキシコ6、フランス3、南ア0。3戦目、メキシコは希望の無い南アに楽勝、勝ち点9で予選トップ通過。3戦目、日本はフランスと勝ち点3同士の戦い。ここだけの話、オーバーエイジの吉田と酒井は頼りになるけど、運を持っていない。ここが、最大の問題!さあ、どうする森保JAPAN!