よりによって・・・の話 聞いてくれる?

f:id:tobishima-life:20210618100205p:plain

 まさか・・・よりによって、110分の①(ですな)の話。先週、中国新聞杯アマチュアゴルフ2次予選(7月26日月曜日呉カントリー)の組み合わせ表が来て、ビックリしたんですわ。2011年3月23日東広島カントリークラブで開催された県民ゴルフ大会。で、同組になった上級者のAさん。スコアは70台、俺は100台で、まったく無視されてとっても悲しかった。それ以来、アマチュアゴルフ入賞のお名前を新聞やネットで拝見していて、すごいなぁと思っていた。昨年の9月4日の志和GC中国新聞杯一次予選のグロスを突破したときから、「あの方だけは同じ組になりたくない」と思っていたのに・・・怨憎会苦ですな。誰にだって、物おじせずに、親しくなれる・・・と自分は思っていたけど、あれだけ冷たくされると凹むわ。さて、どんな、月曜日になりますか???また、報告しますね。■ 四苦八苦。「四苦」は生・老・病・死の四つの苦しみ。「八苦」のあと4っつは愛別離苦(親愛な者との別れの苦しみ)、怨憎会苦(恨み憎む者に会う苦しみ)、求不得苦(求めているものが得られない苦しみ)、五蘊盛苦(心身を形成する五つの要素から生じる苦しみ)を加えたもの。