土・日曜日を振り返って・・・集金異聞

f:id:tobishima-life:20210628184242p:plain

ゴスペラーズの「愛してるって~最近、言わなくなったのは~、本当に貴女を、愛し始めたから~」ってのがあるけど、まったくそうだなぁって思うよ。集金に回っていて、AさんがBさんのことを■だといったとする。仕事柄、他の人にはその話をしないけど、偶然CさんもBさんのことを■だというのを聴くことがある。やっぱりBさんは■な人なんだと分かる。そんな時、Bさんの年老いた悲しみ=生活ぶりを垣間見ると、悲しくなる。自業自得・因果応報ということもあるとは思うけど、悲しい。夫婦の愛・親子の愛・・・愛はどこにあるのかと思う。