急所蹴るかよ!?TO THE POINT? UPSIDE DOWN?

f:id:tobishima-life:20210618190147p:plain

話は全然関係ないけど、五輪はどうしてもする雰囲気になってて、観客もどうしても入れる雰囲気になってて、尾身会長が厳しい意見を言っても「個人的な研究結果・・・」と聞き流されて、コロナ規制は緩和されて、だけど色んなイベントは次々と中止が発表されて、お店でのアルコールの提供の仕方も複雑で、そんな中、イギリスでは変異株が流行して感染が急増して1万人/日を越えて、なんだか、ちぐはぐなことばっかり。ワクチンもあっちでもこっちでも、できるやれる?でも接種券は???ちぐはぐだ!なんなんだ!このモヤモヤした感じ。カープも佐々岡監督の采配がちぐはぐだし、サンフレも先日の天皇杯で素人の「おいでやす京都」に1-5で負けて、城福監督も熱い割にはちぐはぐだ。五輪に不参加を表明する選手も日々増えているし、なんなんだろうか?白けるぜ!なんかなぁ~本当に尊敬できるリーダーが出てこないかなぁ~。どう考えてもおかしいよね、小学校の運動会は中止になったところが多いのにねぇ。それをマスコミも、皮肉ってるだけで、ズバリ!言わないんだったらダメよね。その昔、第二次世界大戦前夜、言論統制でどんどん戦争に向かっていった時、マスコミはやっぱり迎合記事ばっかりだったそうな。無料ニュースや無料テレビと違って、金とってるマスコミは対価に見合う「真実」を報道しなくてはならない!と痛感する。