6月6日日曜日

f:id:tobishima-life:20210208125200j:plain

 考え事をしながら新聞を配っていたら、一部余ってしまった。20部ごとにチェックポイントを設定しているので、違和感があったのが最初の20部だったよな?気がして、三之瀬の端っこまでバックして住吉もチェックして、大地蔵まで一軒一軒ポストを見て回った。新聞のゴルフの記録記事で、下蒲刈島で今、ゴルフが一番上手なケンメイさんの家を抜かしていた。「蒲刈会ゴルフコンペに、ケンメイさんも来てくれるといいのになぁ」と一人夢想していたから抜かしたのか?

 久しぶりに畑に行ける!嬉しくって、準備をしていると、畑用の帽子が掃除機の棒の上に引っかかっていた。先週、風呂で洗って干して、とりあえずひっかけておいたんだった・・・。ユーホーで買っておいた新しい剪定ノコや剪定ばさみやバッグを腰に、桃の袋や防鳥ネットを持って、畑へ。女房はだいぶ大きくなってきた桃に袋をかけて、俺はキウィの雄の木のツルがずいぶん伸びて、行き場に迷っている感じなので、L字の鉄棒を数本組み合わせて、オス用の棚を作ってツルを誘引しようと、棒のある場所へ行くと、使わないコンテナの上に・・・剪定ノコ・剪定ばさみ・芽切バサミ・ウエストバッグ・ベルトが・・・あった!昨日ユーホーで女房が言ったとおりになった「買ったら、きっと、見つかるわよ」って。。倉庫で、秋になるまでは、使わない収穫用のコンテナを片付けて、デコポン用の袋もしわを伸ばして秋に向けて片付けた。

 かえって、シャワーを浴びて、NHKの男子ゴルフのテレビも見たいけど、RCCラジオをかけて、音を消してテレビでカープを見た。相変わらず残塁の嵐。