月末のお約束・・・お好みランチ

f:id:tobishima-life:20210531163123j:plain

お好み焼き「きしな」さんの、そば肉玉のお約束の昼食。容器が変わりました。こっちのが断然「いい」と思います!お好みを二つ折りにして容器に入れてあると、ぐちゃぐちゃになって、残念な気持ちになる。三次市塩町の『いまちゃん』はお店で食べる時も二つ折りにしてあるけど、申し分なく美味いのは何故か知らん?けど、コストアップになっちゃってるんでしょうね。その昔、高校生の頃は、帰り道、三次市十日市町お好み焼き屋でお好みのウドン✕トリプルを平気で食ってた。20歳の頃は安佐南区祇園のおばあちゃんがやってるお好み焼き週に3回は食ってた。22歳ころは、宇品のお好み焼き屋で生ビール飲みながらお好み食ってた。結婚してからは、東広島ニュータウンで二軒隣りがお好み焼き『せっせ』さんだったので、女房が実家へ農業の手伝いの時は、いつもお好み焼き食ってた。福山に行って・・・あまり食わなかった。