久しぶりの畑 5月17日

f:id:tobishima-life:20210517165432j:plain

5月17日、失敗を考えていて、コバやんに「失敗って決めたら失敗になる」ってメールもらって、ウルルルと来て、やる気が出て、畑に行くと、アチャー😵倒木がトウセンボー!左端は中途半端に折れていて、仕方ないから、ジャンって切ってジョバッっと左の藪に投げ込んだ。

f:id:tobishima-life:20210517165444j:plain

雨がパラつくけど、昨年植えたキウィのツルが伸びて来たので、昨年組み立て=鉄管パイプじゃ誘引できないので、コメリで太めの針金買ってマス目をつくった。これで伸び伸びと育ってくれるかな?でも、マス目が均等じゃなくってご愛敬かな?

下の写真は、東側の入り口、海側の地主さんが工事中。すごいわー。このスロープの先には数年前に、キッチリと造成した土地があって、このスロープでつながって、きっと便利なはず。その行動力に脱帽です。

 

f:id:tobishima-life:20210517165453j:plain

下の写真は、うちの東側の入り口=海側の地主さんが工事して、昨年完成した砂防ダム=右側、うちもキレイで便利にしてもらって、助かっています。

f:id:tobishima-life:20210301185827j:plain