今日の税理士さん

f:id:tobishima-life:20210514162307j:plain

今日は、月に一回の税理士さんの訪問日。13:00~14:00までの一時間、帳簿の話は一切しなくって、まずはコロナの変異株の話、緊急事態宣言の話では、国からの助成金が問題らしくって、そこで知事さんはアレコレ交渉事があるらしい。広島の中心部の飲食店は3分の1が廃業してて、ビルの大家さんもタイヘンだって。やっぱりコロナ対策で振り返ってみると失敗の一番はGOTOキャンペーンだって。拙速だったってことですな。それでも、菅総理は任期満了の9月以降も総理の座に就きたい意向。それに対して、岸田さんは最近、自民党の金の自己批判してるけど・・・不利だって。ワクチン接種の段取り、呉市は早くって、シンハラ氏の評価が上がったって、ミタニ氏の動きもあるけど???ワクチンは1年に一回は今後するようになるって・・・インフルみたいに。今日はプロ野球の話はしなかったなぁ。