世相を斬る!?風を読む!?

f:id:tobishima-life:20210426130501p:plain

広島の参院再選挙、広島の空気は・・・河井問題があって、また自民党が勝ったなら、「広島は金まみれ」と全国から軽蔑視されるのでは?が真意。自民以外なら・・・活舌が良くてLOOKSも中くらいで清潔感のある宮口さんしか選択肢がなかった、のが本音。コロナ対策の後手後手に対しても、世の中はスガさんに期待していないし、5月11日までの緊急事態宣言も効き目はない=との風が吹いている。東京五輪も、いつまで引っ張るのか知らないけれど、ホンネではみんな「無理なんじゃないだろうか?」と思ってるけど、選手や関係者のことを考えると、口には出せない。ワクチン問題も遅々として進まない。そうなると、PCR検査を積極的に無料でやっている広島県は、正しい判断。湯崎知事もこの秋に任期満了だと思うけど、続投か?引退か?全国では衆院選、岸田氏も苦しい日々で気の毒だが、優柔不断が、この事態を招いたのかも。まあ、一番、空気を読んでないのは2階氏かなぁ。

ネット時代、「ここだけの話」「裏の裏」のようなことは通用しなくって、「いいことも悪いことも白日の下に晒される=お天道様は見てござる」ポリシーで生きるしかない。ズルは通用しない。