今日の昼からは・・・

f:id:tobishima-life:20210423193236j:plain

丁度、毎年この神社のお世話をされているKさんが、お昼に来られて、「27日に一緒に草刈りしよう?」って、おっしゃったので、「今年は自分が頑張ってみます」って答えた。ちょうど、大津泊公園を市の委託業者さんが草刈りしてたので、聞いてみたら、「あの神社一角は市から作業場所に指定されてない」って、やっぱりか。畑のコンテナを持ってきて、刈り取った草を12コンテナ分、畑の使ってないところに処分した。けど、まだまだある。うーん、まだまだキレイになってないわ~。

夕方、この辺の事情に詳しいY奥さんに聞いてみたら「あそこは、あの一帯の地主さんの個人所有のままかも知れんねぇ」と。「Kさんが見るに見かねて奉仕されとるんじゃと思うよ」とのこと。

仏教や神道や、何かとお世話になります。