ビックリ・・・②

f:id:tobishima-life:20210316095600j:plain

昨日は新聞休刊日、朝からお弁当を持って、畑に女房と行きました。テーマは、雑草対策!先月、ユーホーで買っておいたDuPont社の防草シートを畑の斜面に貼って、雑草が生えないように・・・、その前に除草=一本一本根っこから引き抜いて・・・幅1m長さ30メートルのシートを、専用の鋲で止めていくんだけど・・・砂地だから・・・糠に釘の状態の部分も多く・・・ちょっと消化不良。でも、まあまあ、こんど長い鋲を買ってくることにした。急斜面はこの前はクローバーの種をまいたので、今度は西洋芝の種を説明書に従ってまいてみた。畑からの帰り、海が騒々しくって・・・見ると、鵜の大群100羽以上?(バードウォッチャーさんじゃないから?)が海に潜っては飛んで潜っては飛んでの繰り返し、魚の群れを追っている様子。スゴイ蒸れ・・・基い・・・スゴイ群れでした。