新聞ななめ読み

f:id:tobishima-life:20200715151542p:plain

プロバスケットのドラゴンフライズ、堀田監督を解任予定とか。17連敗を含む32敗5勝の成績低迷が理由らしいけど、テレビで何試合か観たけど明らかに戦力が劣ってる気がする。ただ監督交代だけでは無理。Bリーグの理念は何ですか?Jリーグなら『ホームタウン』構想がベースだった。だから、弱くっても、応援したくなるチームにするには?がポイントだよね。

広島県知事の湯崎氏、国に「広島県を緊急事態宣言の指定に」って申し出て、蹴られたけど、集中対策してて、感染拡大を未然に抑えているのはGOOD!PCR検査も広島市全域構想から、縮小したのもGOOD!だけど、国とギスギスは続きそうな予感。

フタバ図書粉飾決算。本が売れない時代に、大型化と多角化経営にチャレンジして失敗した形だけど、本屋さんが無くなっている昨今、とっても悲しいし残念。

藤井聡太二冠が高校を中退。名古屋大学教育学部付属高校なのに・・・。あのレベルになると、学歴なんて関係ねぇー!ってことでしょ。そもそもどのレベルでも、たぶん学歴なんて関係ないと思うけどね。