ある後悔

f:id:tobishima-life:20210128110123j:plain

昨日の中国新聞SELECT『想』に元まちおこし協力隊の高島さんが掲載されて、あらかじめ10部余分送ってもらっていたので、高島さんのお宅に朝刊とともに、お届けしました。・・・ので、高島さんが感謝の意を込めて伝えたかった『シゲちゃん』に、朝刊便でお届けしなくても、いいかな?と思ったのは、昨日の早朝業務を終えて、パジャマに着替えて、ココアを飲みながら、新聞各紙を読んでいる時。朝寝して、仕事して、昨日の夕方、女房と畑の甘夏を全部もぎ込んで、帰宅すると『シゲちゃん』がうちの前で待ってらっしゃって、「SELECTに・・・」、「ありゃりゃ、すみません」となってしまった。携帯を見ると着信もあって、畑に女房といる時は、携帯を車の中に入れたママにしておくので、気が付かなかった。■日々の暮らしの中で、この「しておけばよかった」をなくすことを目標に生きてるのに・・・悔しい。