高校サッカー選手権 準決勝

f:id:tobishima-life:20210110112748p:plain

1月9日土曜日は、寒いので、ヒゲもそらずに、こたつに入って、高校サッカー選手権準決勝を2試合テレビで観てました。山梨学院と帝京長岡の試合は2-0から2-2でPK戦、山梨のGK、スゴイでっかくて威圧感あって、たぶん俺がPK蹴っても入らんと思った。青森山田矢板中央5-0は青森山田が強すぎて面白くなかった。広島皆実はこの青森山田に初戦でなすすべなく2-0で負けたけど、最後までキレずに戦えたのは健闘したと思う。小学校からサッカーやってて、テレビでサッカーの放送が少なくってビデオとかもなくって、高校サッカー選手権はとっても楽しみなテレビ番組だった。けど、放送に間に合うために急いで、学校から帰ったのを思い出した。いつしか、俺の夢は高校教員になって、高校サッカー選手権に出て、胴上げされる!だったけど・・・挫折した。それぞれの監督さん、スゴイと思う、真似できない。それにしても、レベルの高さ、サンフレッチェ以上の「見ていて面白い」サッカーに脱帽です。