サッカーのにおい

f:id:tobishima-life:20200816113239p:plain

仁方のゴルフ練習場で、下蒲刈のお寺さんのご院さんにお逢いして「頑張ってますな」とエールをいただき、前方の打席に来た男性と目があった。adidasのゴルフバッグにシューズにウエア。ムムムム臭う!サッカー臭がムンムンじゃ!初対面だけど「サッカー選手だったんですか?」と聞くと「ずいぶん昔ですけどね。日新製鋼の時代にやってまして、昨年、定年してGOLFを・・・」と気さくに話してくれました。サッカーのことを聞かれ答えると、「県リーグの時代に、試合をしているかもしれませんね」とも。「止まってる球を打つのがこんなに難しいとは思いませんでした」との言葉に、甚く(いたく=激しく)同感したのでした。