9月5日のこと・・・

f:id:tobishima-life:20200904143029j:plain

昨日は義父の検診日。呉の大きな病院に行くときは、隣の上蒲刈島の義父の家から、下蒲刈島のうちまで軽トラックで来て、うちの軽乗用で女房が運転していきます。軽トラックから降りるやいなや「あっ、忘れた!保険証と受診カードとマスクの入った手提げカバン」と義父。取りに戻ると30分かかるので、女房が「なんとかなるわよ」とマスクと10割負担を考えて多めの現金を持って出発しました。「病院の受付さんに事情を話したら、生年月日などを確認して予定通り受診できた」と昼過ぎに帰って来た女房。慌てて取りに帰って事故するリスクを考えたら正解でした。なんとかなるものなんだなぁ・・・