パチンコの苦しみ

f:id:tobishima-life:20200710135410j:plain

これはパチンコのイラスト。無料イラストで検索して、ああああ!あの頃の俺だぁ。パチンコ中毒で苦しんだ。きっかけは大学一年の夏休み、1000円で『777』フィーバーがかかって、12000円くらい儲けて、夏休みは新聞屋さんの朝バイト・昼バイト以外の時間は、安佐南区の国道54号線沿いのパチンコ・ロータリーに入りびたり。サッカーを軸に生きて来た自分が、大学へ行くためのアルバイトでサッカー部に入れず、空いてしまった心の隙間を埋めるのがパチンコだった。いつもメモ帳を持って、出玉状況をメモして、データをもとに次回の出る台の予想をして、台の前に座るのだが、突っ込んでも突っ込んでも・・・の繰り返し。夏休みも終わって後期が始まって、通学バス停から大学行のバスが出発。俺はロータリーへ。熱心な俺、ダメじゃん!さてさて、どうやって中毒から脱出したのかは・・・後日おいおい。