文字だらけ

うーん、ここ12年間で初めてだわ「ゴルフしたいと思えない」なんて・・・。っていうか、体調がしっかりしない。歯・目・〇〇・頭もボヤーっとして、今朝なんて、蒲刈島の向地区に新聞を100部逓送するのに、軽自動車に新聞を載せずに、現地へ到着して・・・あららってなことに。個人事業主の特権として、時間と空間とお金と体を、自分の責任において、自分の優先順位で決められること。そこからすると、今の自分の優先順位がGOLFではないってことなんです。手首も手根も肩も腰も不調、頻尿で眠りは浅く、腸もガスがよく出て、なんだかなぁ。一番したいことは、今年借りた柑橘畑へ夜明けから日暮れまで行っていたい。10月から出荷が始まっているんだけど、例えば10箱もいで、2箱が1級品で1箱が2級品で、6箱がジュース用で、1箱は埋葬(穴掘って埋める)って感じで、悔しい!5月から借りたから、前耕作者が昨シーズン収穫後、肥料や農薬をしていないので、いろいろ不都合な現実が多いのと、古い木が多いのと、私の経験不足勉強不足が加わって、この結果だわ(結果って、ホントに農業用語)。だから、来期はもっと改善するって考えると、畑に行きたい。けど、月末だから新聞の集金もしなくちゃ・・・ううう。ではでは