神ってる! とびしま海道カープ観戦バスツアー

f:id:tobishima-life:20160627103734j:plain

26日お天気は晴れ時々曇り、コメリ横の駐車場に、大崎上島からとびしま海道をめぐって、

到着したツアーバスは20分遅れの10:35。恋ヶ浜手前の土砂崩れで、田戸・宮盛まわりが、

遅れの原因。企画責任者兼添乗員の私。運転手さんに帰り時間の確認。「大崎下島の小長港の

最終フェリーが19:40なので、2時間見て、17:30にはマツダスタジアムを出発したいですね」

と運転手さん。「17:00には席を立たないと…」と参加者に説明。13:30プレーボール。

新井がHR打つものの、先発の戸田がピリッとせず、継投策に、「時間がかかるじゃないか!」と

(心の声)スコアボードの点数よりも、時間ばかりが気にかかる。5回裏犠打で同点に、「もし

かして、延長?」8回表一岡が失点して2-3、「このまますんなり負けるのも、仕方ないか」。

9回裏16:00。「バスの出発時刻に十分間に合う」。2アウト満塁、会沢が同点打!「オイオイ、

延長かよ!」16:30代打松山、カーン!「ああああ外野フライかぁ延長じゃ・・・」と思いつつ、

外野手2人がスピードを落とさず球を追う、衝突、ポロリ!16:40「それでは皆さん、席を立って

ください」。17:10バスはスタジアムを後にして、18:10コメリ横の駐車場に到着。挨拶すると、

「次はいつ、バスツアーやってくれるんかの?」と参加者。「うううう、また来年」と私。

梅崎神社さん・西泊観音さん・石鎚山さん・八百万の神様・ご先祖様・運転手さん・参加者さん・

中国新聞社担当員さん・関連の販売所さん・サポートしてくれる女房殿・・・に、感謝!