2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呼ばれて飛び出て・・・制御不能?

この時間の空白を埋めようとして、次から次からしなければならないことを追いかける。ご主人様はベッドの上からスマホで、俺の行動を確認する。女房が入院して以来、新聞もBOOKSもあまり読む気になれなくて、新聞はきれいに積み重ねている。今日は月末、給与…

二人のアイランド???

砂浜の松の下で・・・若い二人が、何やら楽しそうに・・・いちゃついてる!聞こえてるぞ!ハイハイ、この島にはお二人さんしかいません!っていうか、今日は特別に、君たちのプライベート・ビーチにしてあげよう!どうぞご勝手に!・・・ところで、砂が入る…

バカねぇ~呼んでも無駄よぉ~

どうするの?この青い空!白い砂!青い海!青い松!正面にはBEACH HILL FARM こうなりゃ 飛び込んじゃうしか ないっしょ!・・・そこで、松田聖子の歌 『渚のバルコニー』なわけさぁ~ なんくるないさぁ~ ちむドンドン! こちらは、キャンプ場から見た景色…

雨にも負けず

自己顕示欲の塊のわたくし・・・痛く同感・・・わたしもなりたい

イノシシに殺された?

今朝の中国新聞に一報が出て、テレビ局が後追い報道している『イノシシに殺された』ニュース。足ワナのイノシシを見に行った80代のおじいさんが、倒れていて、動物に噛まれた跡があった、とのこと。足ワナって、ワイヤーロープとスプリングを使って、足が…

梅雨・・・あけちゃったよ・・・

今日の安芸灘大橋・・・後ろは野呂山・・・今日も、中国新聞社のY担当が訪店、で昼食は、今月も『お好み岸菜』で、そば肉玉にイカ天もサービスした! 先月、中国新聞社のY担当が来て、ここでお好み焼き食べた。(下の写真) この日5月23日は70.1kg⇒…

堂々巡り

この道45年のプロの俺、なのに・・・女房が配達中にケガをして入院してる。つまりは配達に穴が開いている。その穴をガス屋さんとハートレモンさん、ST夫人で何とか毎朝を凌いでいる。女房が配達に復帰することは1年は難しい。皆さんも、暫定的な応援部…

キミには罪はないけれど・・・

ちょっと来ない間に・・・大草!ニャロメ!お仕置きだぁ!草刈機のナイロンコードでムチ打ちの刑じゃ! 雑草って名前の植物はないけど、ごめんよ、君たちでは食えないんだよ!肥料も農薬も君たちに吸われたんじゃ・・・やっていけないんだよ!

4連勝・・・の俺たち?

別に、俺の生活が変わるわけではないけど、こぶしを握り、力を込めてガッツポーズしたくなる4連勝。マツダスタジアムができて、負けても負けても・・・今では大入り満員のカープ。黒田選手が大リーグに行きそうなとき、署名運動までして、引き留めたのに、…

関前諸島架橋構想

読者の政治に熱心な方から・・・「11時頃、〇〇議員を押している人を連れて行くから、『ハイハイ頑張ってください』と言ってやって」との電話、所要時間がたとえ3分でも、裾が何かに引っかかったようで、ストレス感。とにかく人を待つのが嫌い!で、持っ…

文明開化?

うちのLIFE STYLEは、禅的俗人生活???表側の6畳間は俺の事務所兼書斎兼応接室ですが、コタツ兼テーブルがあって、座布団があって、来客があっても、座布団に座っていただく。ダイニングキッチンにはマルカ木工の一生もので一点物のテーブルと二…

深窓の令嬢???

今日は、ぐるりッと、忙しかった・・・。女房殿のリクエストにお応えして、メールで来てたリストに従って、物品をチョイスするのに結構時間がかかって・・・11:00に出発、コメリで軍手買って、壺屋で焼きドーナッツ買って、女房の勤務してる病院に「ご…

線状降水帯・・・じゃないの?

これって、線状降水帯じゃないの? 6月から、気象庁が『線状降水帯予測』するって聞いてたので・・・これは違うのかな? これは、今朝4:40の蒲刈大橋から・・・左側は野呂山・・・今日は強風が吹いていて・・・天候が荒々しいです。

修行の日々

さて・・・何を作ろうか?と冷蔵庫を開けて、これは中々の難行苦行ですな!?女房が入院した5月31日から始まった『冷蔵庫探検隊』の日々。先ず目標にしているのが、賞味期限から数年経過している冷凍食品の吟味。それと、野菜室の野菜たちを傷む前に、俺…

373回目のラウンド 呉カントリー水曜会

2022年6月22日水曜日、天気予報は曇りから晴れへ・・・だが、芸南地方に雲が次々流れ込み・・・そんなの関係ねぇ!ゴルフには・・・久しぶりの水曜会ゴルフコンペ。霧の中へエイっと①3-1パー②OB前進4打で6-2トリ③4-2ダボ④2-2ボギ⑤チッ…

視界良好

呉カントリーの10番、天気が良くなって来ました🎵

五里霧中

呉カントリーの一番です🙂😂何処へ打てば?いいかな?

M名人・・・

明日は第四週の水曜日・・・と言えば、呉カントリーの水曜会ゴルフコンペではあーりませんか!?先週の水曜日は、ガス屋さんとオリコミ配送のNさんと広島国際GCに行き、天気予報はずれの雨の中のゴルフ。先々週の水曜日は、楽天一人予約で呉カントリーで…

声という名の指弾

昨日のことで、気にかかっているのが、ハートレモンのシゲルさんが、夕方うちによって「(市から受けている樹木管理の仕事で)梶が浜のキャンプ場の松に農薬散布しているとき、風向きで、テントに農薬の霧がかかったみたいで、その時、キャンプ客が作業ボー…

今日借りた本・・・備忘録=8冊

今日は・・・朝2:00頃から降り始めて、一日中しとしとしてました。移動図書館さんも、横降りだと、本を濡らさないように、気を遣うだろうなぁと思います。 いつもなら午前10:00に上蒲刈島向地区の蒲刈小学校へ先乗りしていくことが多いのですけど、…

雨に煙る安芸灘大橋

天気予報よりずいぶん降っています🎵雨の島は寂しい🐱

鶴瓶の家族に乾杯🍻

鶴瓶

写真を載せたい

写真は、今夜の、俺の夕食。 冷蔵庫探検隊!お好みの冷凍!サーモンの冷凍!松前漬けの冷凍! スマホからのブログ更新を試みております。

スマホから

テストをしてます

トビ助・・・見返りの図

今日はBEACH HILL FARMでレモンの定期防除、GREEEEEN LEMONは10月に出荷するので、その90日前までにしておかないといけない農薬があるので、これからの天気予報を見ると、タイムリミットは今日。200リットルを丁寧に散布した。 人差し指大のレモンが…

梅雨の晴れ間に・・・

右下は見戸代港、左上が安芸灘大橋、海の向こうは竹原方面。今日はトラピックスのダイレクトメールがあるので、デリバリーです。下蒲刈病院によって、お義父さんの着替えを渡して、洗濯物を受け取ったけど、コロナだから、面会禁止で、受け渡しにスタッフさ…

今朝の提灯記事?

またハートレモンのシゲルさんが「また、中国新聞が提灯記事を書いとる!」とやってきそうなので、先に書いておきます。ちょうど、一昨日の金曜日の朝、島のガス屋さんが「毎週木曜日夜の小学校の体育館でのバレーに、パン職人の黒田さん夫婦も来るようにな…

釣れますか?

今朝の配達の終盤、採石場の事務所に向かう海岸線の道、投げ釣りをしている人が、竿を大きく弓なりに曲げていたので、ついついどんな魚があがって来るか?見守っていた・・・大きなエイが釣れて、ガッカリのおじさん。 そういえば、女房と結婚する前、平日の…

真実は???

昨日、急いで畑に行かなきゃ・・・と思ってるところに「今朝は、新聞が入ってないけど・・・」とお客様。「スミマセン!すぐにお持ちしますから」と内心「またKTさんかよ!」とカーッとなりながらも、慌てて事故してはならん!と自分に言い聞かせ、タオル…

暑かったねぇ~

今朝は、昨日のサツマイモ植え作業が意外にダメージがあったようで、眠くって仕方がなかった。それなのに・・・冷蔵庫探検隊としてゴボウさんを見つけて、ニンジンも糸こんにゃくもあるので、キンピラごぼうにチャレンジしてみたところ、再就寝が6時過ぎに…