2021-11-26から1日間の記事一覧

NHK BSドキュメント『マラドーナの光と影』を観て

マラドーナの一周忌、NHKBSでドキュメントを2日連続で放映された。ディエゴ・アルマンド・マラドーナ(1960年10月30日 - 2020年11月25日)は、アルゼンチン出身のサッカー選手、監督。ポジションはフォワードまたはミッドフィールダー。 貧困街で4人の姉の…

別口575

【別口575解説】 ワクチンの効かない変異ウィルスが南アフリカで出たらしい。やはり・・・第6波が来る前に・・・行きたいところへは行ったほうがエエのかも?これだけ高齢者の事故が多いと、自分自身も近い将来は返納も?女房のお父さんのように島限定で…

ありがたい忠告

抜けるような青空!注文受けていたカープのカレンダーをお届けして、シースピカを見て、帰ったら、わざわざ暖かいコーヒーを手に持ったガス屋さん。ゴルフの話もそこそこに、市営住宅のうちの配達スタッフがビニール袋を溜めあげて、ベランダの手すりに引っ…

SEA SPICA

今朝10時に下蒲刈島丸谷港に着いたシースピカ!カッコエエよね!向こうの山は野呂山。港のテントでは・・・お姉ちゃん二人とおばちゃん二人が島の味を売っていて・・・「お兄さん!買ってよ!」と言われれば・・・買わないわけにはいかないでしょう。写真…