2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おススメの歌 茂忠 「まだ夢の途中」 ラジオ深夜便の今月の歌

♪ 昨日までの旅に どんな意味があったのかは 明日になってみなければ わかるはずもない 遠回りしたことも わき道にそれたことも きっと意味のあったことと 今は そう信じてる あの頃の 僕たちは ずいぶん若かったね いくつもの扉を開ける 勇気があったじゃな…

新サッカースタジアム寄付 返礼品 届いた!

昨年、新サッカースタジアムの寄付をした時の返礼品が来た!ちなみに、俺の名前もスタジアムのどこかに刻まれるらしい。早くできるといいなぁ~。■そうそう、同窓会の返信ハガキが来てます! 出席5人増えて、ただいま11人出席、2人欠席。◆新型コロナウィ…

ありがとう下蒲刈中学校 

毎月、新聞購読料の集金にお伺いする下蒲刈中学校もこの3月で閉校します。2月は3月分の購読料も経理の締めの関係で、2か月分支払われるので、今日が最後の集金でした。母校が閉校するって・・・さびしいでしょうね。

今日 借りた本・・・返信ハガキ来てます!

集金の途中、今年の3月で閉校する下蒲刈小学校に来た、移動図書館で借りました。集金もせにゃならんし、本も読みたいし・・・◆そうそう、同窓会の返信ハガキが、出席6通、欠席2通、約110通のうち出席は??? 先生にも案内状を今朝出しました。 とにか…

BEACH HILL FARMから

昨年から借りている畑は、下蒲刈島の梶が浜海水浴場&キャンプ場&コテージ&レンタサイクルが見渡せる丘の上にあります。まだまだ朝晩寒いのに、キャンプする人は夏と変わらないほど多いです。レモンといしじの2年生の苗木を植えるため、多くの古木を伐採…

同窓会の案内状

明日 郵便局に持っていく予定・・・ちゃんと 届きますように・・・

同窓会におススメ

同窓会の案内をもらったら、ぜひ!槇原敬之の「遠く 遠く」を聴きながら、重松清の短編集「日曜日の夕刊」の中の『後藤を待ちながら』を読んでいただくと、泣けます!

安芸灘とびしま海道のレモン 美味

昨日の中国新聞の記事です。瀬戸田に負けれれないぞ!とびしまレモン!

近況報告20200219

今日の12時、ポスト横のわが家の温度計は10℃。清々しいピンとした空気です。うちの隣は写真館。写真館さんのお客様は悲喜こもごも・・・。高齢者が多いので、朝7時頃に来られるお客様は、ご不幸があり遺影を注文されることが多いようです。免許更新の写…