2020-11-30から1日間の記事一覧

ハート・フル

ハート・レモン農家のシゲルさんが、ハート・いしじを持ってきてくださいました。こんなにきれいで完璧なハート型のいしじ。ああそうそう!独身のシゲルさんに、伝えておかなければならないことがあります。世の中に、「こんなに完璧なハートなんてない」っ…

さあ!行くんだ!

今日のランチは『お好み焼き・きしな』お好みそば肉玉、近くの大津泊公園のモニュメントの横でいただきました。11月も月末、昨日の朝1:34に全国で火球が目撃されてますが、ちょうどお着換えしているタイミングでした。今朝はお月さんがまん丸の満月、♪…

サンフレッチェは面白いのか?

この3週間連続でNHKがサンフレッチェのテレビ中継をしてくれている。ので、テレビ観戦している。11月14日の横浜FC戦「54歳のカズが出るか?」の期待で観客は多かった。後日の中国新聞セレクトに、テレビ解説の木村和司さんが「退屈な試合」と酷…

選果して 出荷する前 選果する

昨日は、いしじミカンを選果した。今年の秋から、選果場長さんに女房の同級生が就任したので、俺としては「見てくれと品質の良くないモノは出せない、1級に2級が混ざっていたら『欲な奴』と思われる」という強迫観念がある。「特選しか農協には出さんぞ、…

集金で毎月お会いしていたお婆さん

11月21日の土曜日の夕方、テレビで女房とサンフレッチェとセレッソの試合を観終わったころ、救急車と消防車が山の方へ。翌朝、民生委員でハートレモン農家のシゲルさんが「Nさんが昨日家で亡くなられた。Nさんの向かいのSさんが、夕方になっても、ポ…