2020-08-19から1日間の記事一覧

うだるよな575

【解説】島の神社の秋の例大祭がコロナで中止だとか・・・横笛の会としては、残念です。マウスシールドの効果はいかがなものか?気を付けて!って言っても、なかなか無くならないよね!堂林の浮き沈みの人生に、自分を重ねる人も多いと思います。農業は甘く…

同い年の先輩

昨日、ゴルフから帰ると、女房が「豊島のOさんが来てくださったよ」って。Oさんは昭和36年生まれの同い年、豊島の柑橘農家の長男さん。数年前、中国電力のメーター検針をしているとき、畑の倉庫のメーター検針中に、お声かけいただき、冷たいジュースも…

畑⇒海 8月16日

柑橘農家にとって、この猛暑の時期は摘果の最盛期。8月中旬でデコポンだと直径45mm以下、レモンは36mm以下のものは摘果対象なのでもいで廃棄。おまけに8月に入って降水量が0mmの下蒲刈島では、畑は完全に水不足の状態。潅水(みずやり)をしな…

中国新聞杯アマ・ゴルフ 1次予選 東映CCの陣

8月18日火曜日、東映CC、2週間前の瀬戸内GRで84打して、期待のスタート①DRはFWなのにボギー②右ドッグレッグUTで打ちボギー③ロングはパー④ショートはボギー⑤右にOBで7⑥ロングでパー⑦パー⑧ショートをボギー⑨はボギーで、まずまずの44、同伴者の昭和3…