2020-07-22から1日間の記事一覧

昏い過去・・・俺の黒歴史⑬

【黒歴史】俺の野性を調教し、人間に留めてくれている=女房殿。彼女を悲しませていたパチンコ中毒を『解毒』できたのはサッカーのおかげ。25歳の頃、俺を県リーグの試合にちょこっとしか出さないのなら、サッカーチームを作っちゃう!と中区の竹屋小学校…

昏い過去・・・俺の黒歴史⑫

【黒歴史】俺の小学2年生は1969年。の夏のある日から俺のココロに黒が滴って。籍は入ってないけどお父さんは居て、自由に生きている人だった。時折、母親は俺を連れて近くの大通りまで出て、例のナイショの若いタクシードライバーに千円札の束を渡して…

7月21日は〇〇記念日

うーん、夏にふさわしい話題を一つ。1年間三次市の新聞屋さんに住み込んで、宅浪(自宅?で浪人)して、翌春から広島の大学に、有馬荘から通っていた俺。ひょんなことから、30歳なかばのご婦人と知り合って、7月21日。夏休み初日「早く学校のプールに…

中国新聞杯アマ・ゴルフ年間チャンピオン大会2次予選

7月21日は中国新聞杯アマゴルフの2次予選、西部・中部・東部の各会場で開催。自分は中部地区予選のネットの部で1次予選を昨年の東映カントリーで通過していたので、白竜湖カントリー会場へ。1番いきなりドライバーの引っ掛けが出てダボ・・・で前半4…