天気予報・・・やられたぁ

f:id:tobishima-life:20210503194218p:plain

昨日は新聞休刊日前の日曜日、一昨日、松山千春コンサートテレビを観て、一時間しか眠れなかったので、早朝業務を終えて、寝ようと思ったらEテレの『心の時代』の再放送で、父親の新興宗教崇拝と支配により、母親のがん治療をせず、自分自身も心がメゲテしもうた人が医者になって、野宿している人への支援をするってのを観てしまって・・・寝て起きても、頭がぼーっとしてたけど、広島仏教学院のZOOMで法話の見逃し配信を観て・・・天気予報は、曇り印ばっかりで雨は降らなさそう・・・で、「6月の防除するべ!」とヤッサカで準備して、14:00から17:30まで畑で、動噴(動力噴霧器=エンジン&ポンプ)で、防除完了!晩飯もビールも美味いべ!休刊日だし、いいんでないかい!って、『晴天を衝け』を観て『ポツンと一軒家』録画してたのを観て・・・うーん、ネギも値が暴落してるんじゃのー!と妙に納得。それでZZZ、夜中に小便に起きたとき、なーんか「雨の音???」と思ったけど、「気のせい気のせい」と自分に言い聞かせて、再寝。今朝起きて、家の前の道路に水たまり!データ放送では2.5mmの降水量・・・夜中1時から3時の間に降ったらしい。ムムムム、農薬の効き目は????やられたか???雨に!?