松山千春コンサート

f:id:tobishima-life:20210614151726j:plain

♪うつむきかけた~あなたの前を~・・・恋することに疲れたみたい~・・・田舎者とは悟られぬよう~3杯目のコーヒー頼んだ~・・・土曜日の夜は、女房とNHKーBSPの特選コンサートを観た。なんかねぇ、松山千春、CD持ってるけどあまり聴いてなかった、鈴木宗男元国会議員の選挙に絡んできたころから嫌いになった。■三次中学校の頃、政岡薬局の淳くんが「松山千春を聴かせてあげるから、うちにおいでよ」って誘ってくれた。俺は持ってなかったラジカセで、淳くんは松山千春の『旅立ち』を聴かせてくれた。ありがたかった。その後・・・三次中学校は昼給食が無くって、弁当持参、花岡くんと淳くんがふざけて、午前の休憩中に俺の弁当を食ったことがあって、とっても悲しかった。祖父母の家から通っていたので、弁当は自分が作っていた。卵焼きとマルシンハンバーグとチクワのワンパターン。