シゴゥしたぁ~

f:id:tobishima-life:20210205144423j:plain

魚をシゴゥするなんて、何十年ぶりでしょう?たぶん、1990年代に東広島にいて、能美島に夜釣りに行って、大アナゴが数匹釣れて、「女房殿に迷惑かけられんから」ってシゴゥして、かば焼きにして・・・食べる頃にはヘキヘキして食欲がなくなった。以来ですな。サヨリのリレーです。海からAさんがとって来て、Bさんに・・・Bさんも忙し~いので、暇そうなウチへ。よっぽど、リレーしようかなって思ったけど、時限爆弾リレーみたいで気が引けるから、うちで引き受けることにしました。「女房は激務で疲れて帰ってくるから」って、サヨリは内臓の匂いがきついので、うちのお外の水道のとこでシゴゥしました。うーん中々手についた匂いがとれへんワン。