集金しなきゃ・・・

f:id:tobishima-life:20210127143054p:plain

昨日は、雨が降るまでに、女房と『はるか』をもぎ込んで、ミカン蔵に予措(冷暗所で熟成させること)しました。午後からは、『とびしま理髪』さんで、散髪、「島の移住者は定年後の人の方が可能性が高い」という考えで一致しました。今朝は7:30~営農懇談会が集荷場であるので、1:30に起きて5:30に寝て、7:15に起きてと変則なので、一日中体がだるいです。だけど、中国新聞短編文学賞の締め切りが近づいているので、仕上げて郵送しました。PDFファイルをメールで送ってもいいのだけれど、紙にプリントしたものを送ったほうがいい気がしたので、そうしました。今日に限って、「集金に来て」っていう方が2軒。あっちとこっちで、こんな集中できない時は、事故や怪我するから、最小限にとどめておきます。だけど、明日はレモンの加工品用の出荷日なので、畑のミカン蔵にもいかなくちゃいけなくて・・・眠いZZZZZ