神の子575

f:id:tobishima-life:20201127165031j:plain

【神の子575解説】

ワールドカップ・メキシコ大会で「神の手」でゴールしたマラドーナ、天国で本当の神の子になれたかな?プロ宣言3戦目のフェニックス・オープン・ゴルフで優勝した呉市出身の金谷くん、じんわりと強いです。気ぜわしい年の瀬を迎え、『とびしま海道』ますます交通事故が心配です。温暖化と黒潮の蛇行で佐多岬半島から瀬戸内海に入り込んでくるクロマグロが増えているらしいです。『鬼滅の刃』に「全集中の呼吸」ってのが出るらしくって、宇宙飛行士の野口さんがそれを使って・・・らしいです。■たぶん、来年の流行語大賞は『ズブズブ』です。先日のNHKのコント大賞?で、圧倒的な残留濃度で私の脳にしみついています。ジベレリンは種無しブドウなどに使う薬剤ですが、昨年デコポンに大量発生した『水腐り』に効果があるらしいのですが・・・?温暖化の影響です。下蒲刈の特産は葉ミカン。しめ縄につける冬橙(ふゆだいだい)うちの畑にあるんですわ。