秋のマスターズ

f:id:tobishima-life:20201112090645j:plain

わくわくワクワクWAKUWAKU和久和久・・・マスターズが始まるよ~!コロナの影響で春に開催されるのが、秋になっちゃった。けど、マスターズのいいところは、毎回、アメリカのオーガスタであるってこと。オーガスタは生涯アマチュアだった球聖ボビー・ジョーンズのホームコース。毎年テレビで見ていると、解説の中嶋でなくても、「ああ、このホールは、・・・だなぁ」って自分の中にコースの記憶が刻まれていくこと。今年はどんなドラマがあるのだろうか?会社員時代、2005年12月の所長会議の席上で「2006年のサッカーW杯ドイツ大会の観戦ツアーに行きたいので・・・」と最高権力者GTOに申し出たとき、GTOは「わしも、マスターズのオーガスタに行ってみたいけど、立場的にイケンじゃろ」と答えた。内心「そんなことない!楽しみのために仕事するのが、いい人生じゃん!」と叫んだ!GTOはマスターズを見に行かずに、63歳で逝ってしまった。