LIFE LINE

f:id:tobishima-life:20201025105636j:plain

先月から、中国電力の方が訪問し「電柱の更新で、この付近は停電になる日があるのですが、ご都合はいかがですか?」と丁寧に説明。で、今日25日がその日、13:00から16:00まで停電。新しい電柱はすでに立ててあり、電線の架け替えなどの作業だと思うけど、できるだけ停電時間を短縮するために、今朝も早くから、あれやこれや準備万端にされている様子。スポーツの放送はVIDEO録画して見ることが多い俺、今週は世界の名選手が集まるPGAのZOZOゴルフ。昨日はBSでサンフレ―鹿島をやっていたし、今日はドラフラ(バスケット・ドラゴンフライズ)がBSで14:00からあるんだけど・・・残念。いやー、それにしてもLIFE LINEを守る電気・水道・ガス・通信・・・もっとRESPECTしなきゃね。