明日は秋祭り・・・のはずだった

f:id:tobishima-life:20200614113724j:plain

明日は梅崎神社の秋の例大祭のはずだったけど・・・中止。11年前に引っ越してきて、5年目の春「笛の会に入らんかいね?」とお誘いいただいて、月一回の練習会に参加して、お祭りを楽しみにするようになりました。振り返ってみると、2019年9/22、台風17号で開催が危ぶまれながらも、ショートカット開催18:00終了。2018年9/16、お天気で無事開催21:00終了。2017年9/17、台風18号でショートカット開催15:00終了、この後雷雨に。2016年9/18、台風16号の前触れの雨交じりの中の開催、21:00終了。2015年9/20、初めての笛の会での参加、お天気で暑い中開催、21:00終了。台風襲来のタイミングで、中々スムーズに開催されることが少ない秋祭り、今年は天気がよさそうなのに・・・残念。