お彼岸575

f:id:tobishima-life:20200916123857j:plain

【解説】すがさんを「かんさん」って呼んじゃうよね。彼岸花はNHKの気象予報士勝丸さんが言ってたけど『葉見ず花見ず」っても言うらしい。とにかく『咳』がダメよ!8月に雨が降らなくって、定期的に潅水してても、先日の雨で果実が急に太ってパックリと割れちゃって摘果、ちょうどズボンがきつくなった感じ。カープには言葉なし。20日が秋祭りの予定だったのに・・・俺の横笛が泣いているぜ!島には、あいさつしても返してくれない人がたまにいる。しつこい俺は、返事があるまで挨拶するけど・・・よくないかね?言わずもがな・・・。アマビエも口に咥えてるコロナウィルスの赤が色あせちゃって、現実のコロナも霧散してくれるといいんだけど。■掲示板に貼ってたら、来生寺の坊守さんが通りがかりに、娘を乗せて、私を三次高校の同級生と紹介。「お彼岸法要の手伝いに帰省させました」と、今後ともお世話になります。