メガネぇ・・・

f:id:tobishima-life:20200916105620j:plain

いつもGOLFに付き合ってくださる島のガス屋さんが、俺のテーラーメイドの5番ウッドRZBを買ってくれた。以前、タイトリストの3番ウッドをガス屋さんから俺が買ったので、俺は今回ネット通販でタイトリストの5番ウッドを買ったので、テーラーメイドがいらなくなった。押し売りに付き合ってくれた。申し訳ない。「練習場で試打したらよかったよ。それより、メガネぇ・・・」「メガネ?」「ここ見て赤いじゃろ、左目を傷して、あわてて眼科に行って、ギリギリセーフ」「GOLFできなくなるところでしたね?」■メガネと言えば、5年前、農協の駐車場にタナカメガネの出張販売車が来てたので、息子の結婚式もあるし・・・遠近両用メガネを注文して・・・なんと4万円。当時は中国電力の電気メータ検針をしに、豊島に月13日通い、メーターと端末を見るのにも都合よかった。結婚式を翌々日に控えた6月の金曜日、検針を終えて、帰路、大便意をもよおし豊島の本当にキレイな公衆トイレで用を済ませ、帰宅。して気づいた、メガネがない!片道30分。トイレに置いたはずのメガネは見つからなかった。あれ以来、似たようなメガネをしているおっさんを見かけたら、つい言いたくなる「それ俺のじゃない?」って。しつこいなぁ。