安部首相辞任!どうなる日本?

f:id:tobishima-life:20200828174926j:plain

安倍さんが辞任を表明しました。体調不良も一因と思いますが、「船が沈む前、ネズミが居なくなる」という言葉もありますが、日本で一番「これからの日本の情報」を持っているのが総理大臣ということを考えるといくつかのことが予想できます。【予想①】トランプ大統領は選挙で負け、バイデン氏が勝つ!【予想②】コロナ禍は国民が思っているより重篤な影響が長く続く⇒東京オリンピックの開催は・・・難しい・・・中止。【予想③】コロナ禍は国民が思っているより重篤な影響が長く続く⇒株価は上向くことはない⇒経済は低迷⇒縮小均衡⇒資本主義経済の破綻⇒実質経済へ【予想④】コロナ禍は国民が思っているより重篤な影響が長く続く⇒国際交流の低迷⇒貿易の制限⇒食料自給率問題の顕在化⇒農業・漁業の復興【予想⑤】我慢・忍耐・臥薪嘗胆幾星霜の時期の首相は山陰出身の石破さんしかいない。「今は我慢の時」と石破さんが言ったら、国民は納得しそう。【予想⑥】地球温暖化は工業が低迷し二酸化炭素の排出量が少なくなるので、少しは穏やかになるが・・・海に近くて海水温の影響で温度変化の少ない島しょ部への人気が沸騰⇒下蒲刈島に移住者が殺到・・・早めに、土地を買い占めておきますか?