ザ・雑感

♪あの日の悲しみさえ♪あの日の苦しみさえ♪・・・昨日、地域おこし協力隊のカクちゃんが「シェア・ハウス、おかげさまで40人以上の方が、この土日の内覧会に来てくださいました。オリコミ広告のお礼です」と、安浦の地域おこし協力隊さんが作ったシフォンケーキを持ってきてくださいました。北海道からのチャレンジに感服いたします。今朝、女房と美味しくいただきました。カクちゃん曰く「島の方々の温かい心に触れて、ますます島を好きになりました」って。そうなんだよね、島の人って、とっつきが悪くって、北海道みたいにOPEN・MINDではないのよ。でも、信頼を得たならば、あったかいよ。その信頼とは・・・難しいのよ、俺の場合、新聞屋だから、休みもなく圧倒的に配達時間が早くなって、折込チラシは少ないなりにも地域での格差がなく・・・その他あれこれ、それを5年くらいしてから・・・皆さんからお声がけが増えてきたかな。♪何をしていたの♪何を見て来たの♪・・・コロナで、都会の密の中で暮らすのが、いかがなものか?って思うでしょ。俺なんて、人嫌いだから、人間が多いのって♪うまく息ができない♪若いと難しいものがある、LIFE PLANを考えると、恋愛・結婚・育児・教育は島では、理想を追求すると難しい。だから、子育てが済んでからの移住がおススメですな。俺は、一人息子が大学に行かずに、就職して数年後、自分の親は雲の上だし、女房の実家の隣の下蒲刈の新聞屋さんが後継者居ないからって、生活の糧は確保しての移住だから、ノーアウト、ランナー一塁で、バントするような人生です。♪私のことなど忘れてください、そんなこと心から願うほどに、今でもあなたは、私の光♪