時代遅れ・・・

f:id:tobishima-life:20200406110010j:plain

♪一日二杯の酒を飲みぃ~肴は特にぃこだわらずぅ~。河島英五。25年間私の上司だった人が好きだった歌。三次高校の10年先輩、私の生殺与奪権を持っていた絶対権力者。数年前に心筋梗塞で急逝。20年前、みんなが携帯電話を持っても、自分は持たなかった。なぜなら、どこへ居ても連絡がとれるから。そうしてたら、給与の項目に「携帯電話手当」を新設して、社員全員に携帯電話必携に。携帯電話は上司にとっては、リモコン。責任が大きくなって、次々起こるトラブルや難題に、24時間365日緊張を強いられた。今のようなスマホでLINEなど「即時頻回コミュニケーション」って、幸せではないと思う。神経がすり減っちゃう。♪逢えない時間がぁ~愛育てるのさぁ~郷ひろみ。いくら美人でもいくら好きでも、ずっと一緒はきっと疲れる。