11月22日 58歳にして めまい

f:id:tobishima-life:20191123184941j:plain

昨日、11月22日に58歳になった私・・・オリコミのセットを済ませて、みかん畑に行きました。NHKラジオ松山放送局からの番組を聴きながら、ミカンをもいで、コンテナを抱えようとしゃがんだ時、よろけてしまいました。ふわふわした感じで頭を孫悟空のわっかでしめている感じ、ネットで調べると、首の筋肉の緊張性のものではないか?とのこと。今日もふわふわしているけど様子を見ます。先月は、二の腕に発疹ができて、かぶれの木に当たった時と同じようなのでアンテベートを塗って、なかなかよくならなくて、別なところにも発疹がデキて心配したけど、日にち薬で治りました。ちょっと気長に、自分の体を観察してみます。