おおお還暦かぁ?

f:id:tobishima-life:20190128163713j:plain

車で安芸灘大橋を渡り広に出たついでに、仁方のゴルフ練習場で練習してたら、ガラケーがプルルルル、知らない番号だけど、出てみると、三次中学校の同級生のオッチーさん。「再来年のことだけど、還暦だから同窓会をしたいと思って、男子のまとめ役を・・・」ったなことで、嵐も解散するし、再来年はすぐ来るから、「OK!」と二つ返事をしました。2年前の同窓会は、坪ちゃんが亡くなったのを機に、急きょ集まったし、20年前は、俺がTVドラマ見て一人で盛り上がって、一人で全部やった。今回は、女子はオッチーさんが担当で、男子は俺。問題は、アルバムも卒業生名簿も持ってないってこと。3クラス120人の半分だから、60人未満の連絡を付けるのがミッション。まあ、何とかなるでしょう?◆槇原敬之の歌詞に「同窓会の案内状、欠席に〇をつけた、元気かどうか心配ですと手紙をくれる・・・」ってのもあるし、NHKのSONGSで中島みゆき「♪ホームにて」で「故郷へ帰る最終に、乗れる人は急ぎなさいと・・・」を見てしんみりしてたから、ちょっと元気がでた。

三次市立三次中学校の昭和52年卒業生はパソコンのメルアドrobe_hama@yahoo.co.jp濱岡寛至までメールちょうだい。