怒られ損

f:id:tobishima-life:20181231170024j:plain

「元旦の中国新聞を買いに行きますから、必ず居てくださいね!プンプン!今年は、買いに行っても留守でしたので読めなかった!プンプン!留守するなら、お店の前に新聞を箱にでも入れておいておいてくださいね!プンプン!」って電話。「スミマセン、申し訳ありません」と電話口で頭を下げて「???」。オリコミをセットしながら考えた・・・「今年の元旦、新聞を一部ずつビニールに入れて、コンテナに入れて、140円って書いて、店の前に置いていたはず???」「おかしい???」。で、着歴から『無名のお客様」に電話をかけて、「あのう?移転したのご存知?」と私。「檀上さんの裏でしょ!」とご婦人。「イエイエ、1年半前に、写真館の隣に引っ越したんです」と私。「エエエエ?そうなの?」とご婦人。・・・ってなわけで、怒られ損なお話でした。