芝・・・マニア

近くのコメリに、新聞を届ける時、コメリのポストの前に、「一束100円!」の芝生の束が山積みに。1日・2日・3日目に乾燥して苦しそうな芝を見るに堪えられず、とうとう買ってしまった18束。さっそく、水をたっぷりかけてやりました。張り方については、しっかりお勉強してからです。

f:id:tobishima-life:20180615102841j:plain

実はサッカー少年の私、芝マニアなんです。小学生の時、TVダイアモンド・サッカーで見たイングランドのサッカースタジアムの緑の絨毯のような美しい芝。Jリーグが始まる前の、日本サッカーの茶色のがっかりな芝。ゴルフではアメリカのマスターズが行われるオーガスタの芝の美しさ。だから、最近ではゴルフに行っても、芝の状態ばかりが気になって・・・ディポットに目土することで、疲れてしまうのです。