思い出写真館 昨年の1月22日同窓会

f:id:tobishima-life:20180119123529j:plain

三次中学校の昭和52年卒業生の同窓会の一コマ。私が右端で、中学時代の番長の瀬戸くんに40年越しの「仕返しのパンチ」をしているところ。背も高くスポーツ万能の瀬戸くんは学年の番長。たぶん俺が・・・ちょっかい出したんだと思うんだけど、瀬戸くんにパンチを食らって、きれいにダウンしたのを覚えていたので、その仕返しができてスッキリ!髪の毛の多さも勝ってて、大満足でした。ちなみに、昨年のこの日は大雪で、JRで広~広島~三次と駆けつけたのでした。

◆集まるきかっかけは、前年11月の「坪ちゃん」の突然の死。葬儀の際に、参列した同級生が「集まれる時に集まろうや」となったそうです。坪ちゃんのご縁をいただいて、なつかしい顔に会えました。