チキンレース?

f:id:tobishima-life:20180106135949j:plain

M名人(73歳)から「8日は雨が相当降るようですが・・・」とメールが来た。長年一緒にGOLFしてきて、「雨でもラウンドする」のは二人のポリシー。「M名人がそういうのなら、仕方がないですね~」と俺。私のゴルフ・バイブル=夏坂健さんエッセイ集の一番最初に「槍が降ろうが嵐になろうが、時間厳守こそゴルファーの義務」とある。今回は仕方がないですな!ふふふ
◆実は、12月の検診で胃カメラを飲んで、胃にピロリ菌がいたので、朝晩ピロリ菌を除菌する薬を飲んでいるので、おなかの調子が良くない俺、ホッとしたところです。