とびしま飛行場

f:id:tobishima-life:20170503115724j:plain

とびしま飛行場OPEN! 蒲刈町向の小市の浜に飛行場ができ、青空をカラフルな飛行機が滑るように飛んでいます。 ラジコン飛行機のクラブ員の皆さんが、市や地元の協力を得て、滑走路やトイレも整備されて、土曜日・日曜日・祝日に飛行操縦の腕を磨いています。「飛行機が見えたら、この広場のゲートのカギは開いていますので、自動車で近くまで来て見てもらっても、いいんですよ」とリーダーさん。音が静かなので聞いてみたら、「最近はモーターと電池の性能が良くなったので、電動です」とのこと。皆さん親切な紳士ばかりでした。離陸シーンの動画は=フェイスブックの「hiroshi hamaoka」でアップします。

f:id:tobishima-life:20170503120631j:plain