読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田村尚之プロ・シニアツアー初優勝!

f:id:tobishima-life:20161107152345j:plain

呉カントリーに縁の深いダイクレ所属の田村尚之プロ初優勝!

GDOによりますと・・・

◇国内シニア◇富士フイルムシニアチャンピオンシップ◇ザ・カントリークラブ・ジャパン(千葉)◇

首位と6打差の7位タイから出た田村尚之が「68」をマークし、通算6アンダーとして逆転でシニアツアー初優勝を飾った。田村はかつてトップアマのサラリーマンゴルファーとして活躍。「日本ミッドアマチュア選手権」2連覇、2007年「日本アマチュア選手権」準優勝などの経歴をひっさげ、2013年に49歳でプロ転向した。シニアツアー3年目にして、悲願のプロ初タイトルを獲得した。2週前に肋軟骨を骨折し、復帰を目指す中での優勝に「まだ正直、実感がない。本当にうれしいです」と驚きの表情。

広島県出身で「今年は広島にオバマ米大統領が来て、カープも勝って、“広島イヤー”なので勝ちたいと思ってやっていた」という。「シニアでプロになってよかった。50歳を過ぎて新しいステージに立てたのは本当にうれしい。今はプロゴルファーの名刺、所属先の名刺と会社の名刺を持っています。普段も会社に行って、作業着を着てますよ」と異色のキャリアで咲かせた大きな花を誇らしげに語った。