まつりの後で

大雨警報の中、雨天強行された昨日の梅崎神社の秋祭り。

下蒲刈島の下島地区は、けっこう降っていましたので、

催行の判断をされた役員の方々の、勇気に拍手です。

来年からも「雨天決行」で参りましょう!だけど

参加者は雨対策をしっかりして、タオルや着替えなど。

今年の祭り、『下島 横笛の会』に新たに2人入会。

そのうちの1人は、お隣のお兄さん。私たちが下蒲刈

引っ越ししてきて7年、これまで話したことがなかった

けど、笛の練習やよい宮・例祭で親しくなれました。

SPECIAL THANKS

昨年の春、区長のSさんの呼びかけで大懇親会が開かれ、

Oさんに『横笛の会』にお誘いいただいて、私は6年目にして、

地域デビューを果たしました。これまで、閑散とした白黒の町が、

血の通う天然色の街に変わりました。Oさんがいなかったら、

今、進行中の永住PROJECTはなかったでしょう。

Oさんに感謝。そして、これからもそのやさしさで、人と人を

結んでください。私も人と人を結ぶお手伝いをしていきたいと

思っています。