読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になる視聴率

私の上司がよく言っていた言葉「我々の仕事は世界と連動している・・・」

そう!今朝だって、参院選の最新情報?を掲載するため、締め切り時間を

遅らせて、特別紙面を特別配送ルートにて、いつもの荷受けの場所に新聞が

到着したのは、いつもより70分遅い4:03。オリコミはあらかじめ受け付け

てないので、すぐに紙分け(配達さんごとの部数に分けること)して、逓送して

自分たちもスタート!途中から雨が降り出して・・・汗と雨でびっしょり。

6:00に戻って、テレビは朝日系でサッカー・ユーロ・決勝。ポルトガルとフランス。

ビデオ予約してたけど、延長戦、それにしてもクリスティアーノ・ロナウドは美しい。

そのあとは、これまたビデオ予約していたゴルフ全米女子オープン。見たいけど・・・

電気メーターの検針もあるから7:00~8:30まで眠った。

フランス・ポルトガルサッカー代表もゴルフの女子プロたちも、もはや民族や人種の

垣根はなく、スポーツのルールに従って、実力のあるものが活躍している。

112年ぶりのオリンピック種目復帰のゴルフ、男子プロは後ろ向き。

国という枠組みのありようが、問われているのだろうと思う。

選挙の得票数でしか量れない政治家の力。

本当の実力のあるプロの政治家が、どんどん出てきてほしい。

実力と実力がぶつかるガチンコ勝負なら、選挙報道がスポーツ報道に視聴率で

勝かもしれない!?