2021-05-14から1日間の記事一覧

今日の税理士さん

今日は、月に一回の税理士さんの訪問日。13:00~14:00までの一時間、帳簿の話は一切しなくって、まずはコロナの変異株の話、緊急事態宣言の話では、国からの助成金が問題らしくって、そこで知事さんはアレコレ交渉事があるらしい。広島の中心部の…

どうする・・・俺

広島・岡山・・・にもコロナの緊急事態宣言、まん延防止よりグレードアップ。今朝、女房が新聞の早朝業務の際に朝刊の見出しを見て、「まん延防止なのに、ゴルフ行くの?」って、「オリコミ輸送Nさんは仕事休むんでゴルフに来るために、娘さんに仕事代行頼ん…

梅雨入り575 TO YOU

【TO YOU 575解説】NHKの気象予報士の岡田君が勝丸さんから替わって・・・人生経験が不足しているのが垣間見える。株は株でも変異株、値を上げるの値は、音(=悲鳴)を上げるってことで・・・座布団頂戴!ワクチンの混乱ぶりに呆れてしまいます。判…

バラが咲いた 薔薇が咲いた 淡いピンクの

うちの家の敷地は100坪=これはキッチリなんです、何故なら300坪のうち100を測量して買ったから、家の建坪は平屋の28坪?表側の駐車場が30坪?裏庭が25坪?細長い横の庭は7坪?ないなぁ?まあ、島全部が俺の庭みたいなもんだからねぇ~!

今週借りた本・・・備忘録

この前の火曜日借りました。ちょっと・・・ピンとくるものが無かったですけど・・・不承不承ながら借りました。さて、どんな出会いがあるかな?