2021-03-08から1日間の記事一覧

N-BOXくんと俺

そうそう、今日、安芸灘大橋で本土へ渡った理由は(おおげさな)、愛車N-BOXくんの6か月点検と、愛チンの検診の為でした。N-BOXくんの点検は13:00のお約束でしたので、12:40に家を出て、12:55広のホンダカーズに到着。オイル交換やらワイパ…

久しぶりの練習

仁方のゴルフ練習場・・・11月6日以来です。(ポイントカードに日付とハンコもらうのでわかるのよ)。前回のカード残が1400円分しかないから、3000円のカードかって、2時間打ち放題=1650円。だいたい俺は『放題』って好きじゃない、食べ放…

昨日の農業日誌

昨日は、カツオエキスや尿素などを葉面散布しようとエンジンポンプを車に積んで、梶が浜の畑に行くと・・・風が強くって・・・こりゃダメじゃ!と先月買っておいたレモンとイシジの苗木=合計10本を植えることにしました。穴は先週開けてヨウリンをまいて…

今朝の安芸灘大橋&野呂山

広方面に仕事に出かけた女房から「大渋滞でくるまが動いてない」と電話。予定では、呉の病院と広の自動車屋さんに用事があったのだが、用事を午後に変更して、島で、できることをやっておこうと作戦変更。それにしても・・・サイコーの景色、皆さんに見ても…